秘密のくぐり戸倶楽部?!

砂岩調パネルのモニターのcocomoさん
自作された”くぐり戸”の完成写真を送ってくださいました。
シックで素敵なくぐり戸を開けて、ピーターラビットが顔を覗かせてくれるような
メルヘンを感じる出来ばえに感激しました。
IMG_0178.jpg
無茶苦茶シックでおしゃれ~ 

ことの始まりは記事”秘密のくぐり戸”にある様に、

簡単な作り方のわかる写真をお送りしただけでした。
それなのにこんなに素敵なくぐり戸を考えて自作されたのです。 

まっまっ負けた~(^^);

これこそ"秘密のくぐり戸"にふさわしい出来栄えですね~
負けちゃったけど、なんかウレシイ!
砂岩調パネルにあわせて、色々楽しんで創ってくださってる気持ちがとってもウレシイ

もしご希望があれば”くぐり戸”の簡単な作り方をいくらでも教えますので、コメントしてください。
出来上がったらこのブログでご紹介しますよ。
そして ”全日本秘密のくぐり戸倶楽部” を結成しましょう(笑) 正面

コメント大歓迎です
  黒犬

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気ブログ


13:22 | モニターさん宅 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新素材と出会った

SN3E0006.jpg

昨年末に名古屋に出張した帰り道に、
奈良市の郊外でふと立ち寄ったお店がありました。
皆さんにもきっとそんな経験があると思いますが、
不思議な力に引き寄せられた感覚でした。
大げさに言えば何か運命的なものが待っているような・・・ 笑
僕は割りとこんな感覚を大事にしています。

さて、そこで見つけたのが写真の新素材です。

まずは数枚サンプルで購入して持ち帰り

後日もう一度足を運んで、
10数種類の絵柄をサイズ別に数枚ずつ試作品用に購入しました。 
何か面白いガーデングッズができそうな強い予感がしています。

どんな形あるものに創りあげるか、
年末から正月休みの間ずっと構想を練っていました。
5日の仕事始め以降はお年始のご挨拶に伺ったり、ご来訪を受けたりで
手がつけられませんでしたが、数日前から暇を見つけては手を動かし始めました。

午前中に創ったものを、夕方気に入らなくて壊すという試行錯誤が続いています。

コメント大歓迎です
  黒犬

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気ブログ



11:28 | DIY | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

謹賀新年

ムッシュ

 
新年明けましておめでとうございます

 僕にとって昨年は一年余り休止していたブログを再開する機会を得ただけでなく、

 モニターさん宅のパネル制作をお引受するなど
年の初めには予想もしなかった年となりました。

 今年もきっと思いもよらぬ新たな展開が待っていそうですが、

 ひとつひとつ丁寧にフットワークよろしく対応していきたいと思います。

 

従来よりお付合いいただいている皆様をはじめ

 昨年新たにお知合いになれました方々にとっても

本年がよき年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

ムッシュmocomoco




00:00 | お知らせ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑