ベランダを心地よい庭に変身させたい その1

はじめましてムッシュmocomocoです。
家内が半年前からマダムmocomocoという名で「ベランダガーデニングだってわたし流」というブログを始めていますので、便宜上僕はムッシュmocomocoと名乗ります。

さて僕たちの住まいは31階建ての高層マンションの23階に位置しています。入居して約2年半になります。最初の半年間、家内はインテリアにばかり意識を集中してあれこれ家具や調度品をそろえていました。そして何とかインテリアが形になってみると、殺風景なベランダを猛然と気にしだしました。実のところ僕は住まいのことはほとんど気にならないほうなので、「ベランダガーデニングをするよ!」と宣言された時には、内心{ヤレヤレ大変}と思っていました。

そんな僕がしぶしぶ手伝いはじめたDIYでの庭づくりに、だんだんはまっていった過程を、色々なエピソードを交えながら造作に絞ってご紹介したいと思います。
20070317181151.jpg

関連記事

17:45 | 大人の空間づくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベランダを心地よい庭に変身させたい その2 | top |

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/1-bfb90d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)