二ヶ月遅れのゴールデン・ウイーク



はじめての国立新美術館(六本木)




オルセー美術館展2010『ポスト印象派』
そろそろ平日の午前中なら空いてるか?と思ったけど・・・甘かった

IMG_0483.jpg


お目当てはこちら
蛇使いの女 アンリ・ルソー 

rousseau_serpents01.jpg

何十種もの緑色が織りなすタッチが圧巻でした。
思ってた以上に大きな大きな絵でした。


 

 

黒犬

コメント大歓迎です
<br /><br /><br />にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




関連記事

16:55 | ちょっとひと息 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
湘南・鎌倉ぶらり旅 | top | DFのメンバーチェンジ

Comments

#
こんばんは。
東京にいらしてるんですね!お会いしたかったな。・・
明日までの滞在なのですね(先ほどマダムさんのブログにもお邪魔してきました)

オルセーもシーも未だに未経験です笑
ウラヤマシー。。オルセーは来月辺り、狙ってます。楽しみです(^^)

明日は暑そうですね。
お帰りの際はお気をつけて(^^)
by: cocomoさん | 2010/07/07 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
2ヶ月も遅れてのGW、本当にお疲れさまです(^^)
美術館に行ってこられたのですね。
平日でも混んでるだなんて大人気なのですね@@
・・・夜のTDSいいなぁ~(笑)
by: ぴょん(ぴょんのママ)さん | 2010/07/07 22:42 | URL [編集] | page top↑
# cocomoさんへ
こんにちは 

> 東京にいらしてるんですね!お会いしたかったな。・・

上京の際にはオフ会をしたいね~とマダムと話していたのですが、
瞬く間に日が迫ってしまい急なお誘いも出来なく、次のチャンスになってしまいました。
僕らもお目にかかりたかったです。

オルセー  なかなかのもんでっセー(笑)
by: ムッシュmocomocoさん | 2010/07/08 16:07 | URL [編集] | page top↑
# ぴょん(ぴょんのママ)さんへ
今日も暑くなりましたね

> 美術館に行ってこられたのですね。
> 平日でも混んでるだなんて大人気なのですね@@

木曜日の午前中なら、何となく人が少なくていいだろうと思っていたのですが
熟年のご婦人方にはそんなこと関係ないんですね。
人気のある作品の周りは、何重もの人だかりでした(大汗)

> ・・・夜のTDSいいなぁ~(笑)

こちらはガラガラで、行列覚悟だったので拍子抜けしました。
昼間に見たゴッホの(星降る夜)と同じような構図の海と町並みが見られたのが
偶然でしょうが・・印象に残りましたよ。


by: ムッシュmocomocoさん | 2010/07/08 17:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/137-d9a6d755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)