最高級生地のサンシェードを買うぞ! その2


どれもこれも本当に素敵な色と柄ばかりで
見れば見るほど決めかねてしまいます。

IMG_0783.jpg


世界最高レベルの耐候性をもつサンブレラ
米グレンレイベンミルズ社のブランド名です。
いくらキレイな色でも、日焼けの色とびで白っぽく変色しては台無しですよね。

その点、サンブレラは顔料がアクリル原糸段階で練りこまれていますので、
日光や風雨による退色を防ぎ、数年にわたって風合いを損なわないそうです。
上質の綿麻布のようなサラリと柔らかい手触りまで、ずっと楽しめるのはいいですね。

この手触りは、是非実際に手に取り確認して欲しいなあ。
見慣れた中国製の廉価なポリ系テントとは全然違います。




この分厚い見本帳の中から、
自分だけのサンシェード色を選べる贅沢さ・・・う~ん、タマラン。
70数色もの原反を国内在庫されている大一帆布社ならではですね。


saganも色とテクスチャを選ばれる時に、
皆さんがた非常に迷われます。
そしてその時間が、一番楽しかったとアンケートに書いてくださいますが、
まさしく今の僕らがその状態です。



先日、マダムとそれぞれ3色づつ候補を独自に選び、
色々議論の末に、1色に絞り込んだはずなのに
今朝、また迷い始めてしまいました・・・・・汗

でも、無茶苦茶楽しい!!

 

 

黒犬

コメント大歓迎です
<br /><br /><br />にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
関連記事

12:19 | 大人の空間づくり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
最高級生地のサンシェードを買うぞ その3 | top | 最高級生地のサンシェードを買うぞ! その1

Comments

# こんにちは。
サンシェード買われることになったんですね!
ムッシュ家はどんな柄を選ばれるのでしょうか?
また、参考にさせていただきますね。
by: macoさん | 2010/07/26 13:04 | URL [編集] | page top↑
# macoさんへ
こんにちは 暑いですね~
サガニストさんにご紹介するうちに、先ずは自分とこに設置しないと
本当の良さは理解できないんじゃないか?と思いだしたので・・

いえ、何より一流品が格安で手に入るチャンスをみすみす見逃す手はないな!
というのが本当のところです。アハッ

色はおしゃれでシックなのを候補にしているのですが、見本帳を見てるうちに
どの色を選んでもハズレはないな、と思いだしています。
by: ムッシュmocomocoさん | 2010/07/26 16:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/141-3112f14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)