最高級生地のサンシェードを買うぞ その4


他では手に入らないスーツ生地のような質感で・・・


IMG_0886.jpg

シックでグリーンが引き立つ色を・・・




我が家のサンブレラ・シェードの色はCHACOAL TWEEDです。
parts_04.gif



IMG_0895.jpg

スナップリングとバンジーフックを使えば、装着は2分で完了。
暴風が予想される時には気軽に取り外せるところがいいですね。





IMG_0901.jpg

一気に涼しい日陰が誕生しました。
中に入ると焼かれるような暑さがぐっと違います。

「これなら日中でも植物のお手入れしてもいいかな~」
とマダムもゴキゲンです。

(シッカリ,ヤッテチョウダイ)



黒犬

コメント大歓迎です
<br /><br /><br />にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
関連記事

10:56 | 大人の空間づくり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サンブレラ・シェードを倶楽部で斡旋します | top | 夏のアウトドアリビングにmustなもの その後

Comments

# こんにちは。
サンシェード、出来上がりましたね!
ほんとにシックな色味でグリーンが映えそうですね。
生地が厚手なので、部分的に使うのがいいように感じました。
全部覆ってしまうと、ちょっと暗くなりそうなのが心配。。。
また、悩んでみます。
by: macoさん | 2010/07/31 15:08 | URL [編集] | page top↑
# macoさんへ
暑い一日でしたね。

>生地が厚手なので、部分的に使うのがいいように感じました。
>全部覆ってしまうと、ちょっと暗くなりそうなのが心配。。。

部分使いもいいですね。
隙間からの風の巻き込みを心配していましたが、ゴム製のバンジーフック等を使って
出来るだけピンと張れば大変上手くいきましたよ。

確かに同じ厚みでもシェードの色が白系とダーク系では、透けて見える明るさに差がありますね。
ちょうど女性の日傘と同じ感覚でしょうか。

今回の僕んちの経験から言えば、”案ずるより生むが易し”でした。
シェード自体がしっかりした品質なので、非常にスムーズにでき上がりましたよ。
macoさんも是非!
by: ムッシュmocomocoさん | 2010/07/31 20:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/145-569c9224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)