僕がDIYを選んだ理由 その3

三番目の理由はなんと言ってもDIYの持つ自由さと楽しみにあると思います。
専門の業者さんに施工してもらえば、寸法もきっちりと見栄えよく出来上がるのでしょうが、
かえって後日の模様替えがやりにくくなりそうに思えるのです。
ベランダも季節と気分で模様替えをしたいですものね。
何気ないラフさ加減がくつろぎをうみだす大事な要素だと僕は思います。




さらにDIYには他にないものを創りだす楽しみがありますね。
最初から精密な設計図は要りません。
イメージを作業しながら具体化していきます。
小さな失敗をしながらでも、ひとつの形ができあがった喜びは格別ですものね。
『下手でいいんです。下手がいいんです。』
それこそがナチュラルガーデンの醍醐味につながるんだと思います。


塗装作業

<人気blogランキングへa href="http://flower.blogmura.com/veranda/">にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事

18:26 | DIY | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アイデアのご紹介 その1 | top | 僕がDIYを選んだ理由 その2

Comments

# パソコンが壊れてしまいました
吉村さま
こんにちは
お世話になっております
モニターに応募させて頂いている楽庭のkumaこと熊谷貴久美です
写真をおくらなければいけなかったのですが、ここのところパソコンの調子がよくないなと思っていたところとうとう電源が入らなくなってしまいました
携帯サイトで検索しましたら吉村さまのブログがでてきましたので取り急ぎ連絡を入れさせて頂きました

すみません修理に出さないと直らないようです
ご迷惑おかけしております

このメールアドレスは携帯のものです
新しくしたブログにも携帯番号を載せていたところものすごい迷惑メールが来るようになってから指定アドレス以外はパソコンからのメールを拒否する設定にしてあります
by: kumaさん | 2008/11/03 13:29 | URL [編集] | page top↑
# Kumaさんへ
パソコンが壊れてお困りの状況は、わかりました。
kumaさんのブログの写真でベランダの現況を知るようにしますので、ご安心ください。
しかしながらブログにあげてられない角度からのショットが見ておきたいものですから、
パソコンが復旧次第に写真を数カットお送りください。

ヨロシクお願いします。
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/11/04 12:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/15-91d1a223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)