アイデアのご紹介 その2

前回アップした記事にタッ君のママさんからコメントでご質問をいただきました。
ベランダのアルミ手すりの支柱を目立たなくしている方法についてです。
手すり自体は萩バルコン(よしず)を吊るす事で目隠しできましたが、
支柱が中央手前に立っているため、僕も非常に目障りに思ってました。
IMG_0670S.jpg


何かいい方法はないかと考えていたある日、街路樹の養生用に幹に巻きつけてある
麻製の布を見て『これだ!』と思いました。
正式名称は造園植木資材の幹巻きテープというらしいです。
早速ホームセンターで購入して、オイルステインにつけて染めました。
好みの赤茶色に染まるまで思った以上に多くのステインがいりました。
もちろん耐久性もアップするでしょうから風化防止にも役立つと思います。

北の守護神

支柱の頭部に椰子マットの切れはしで座席を作り、
ニューカレドニアのマルシェで買った木像を置きました。
さしずめ北の守り神といったところです。

コメント大歓迎です
ブル

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気blogランキングへ
関連記事

17:20 | DIY | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベランダガーデニング スタイルブック2に掲載されました | top | アイデアのご紹介 その1

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/06/11 21:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: ガーデン萩バルコン
コンクリーの壁に、ガーデン萩バルコン(よしず)を取り付けてアジアン風にしたいとお考えですか?
それならコンクリートフックが色々出てますので、利用さればいいと思います。
お勧めは、名前が出てこないのですが・・・接着面をライターであぶって押し付けるタイプです。

もしコンクリート壁をナチュラルにしたいのなら、砂岩調パネルもお勧めです。

ベランダガーデン倶楽部に入会されると床材はじめアジアンガーデンの情報が満載ですよ。
www.aquagreen.jpです。  ではでは

by: ムッシュmocomocoさん | 2009/06/12 11:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/17-7b19f2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)