saganのワクワク取付作業

saganの納品時に、取付のお手伝いもしました。
手順を簡単に紹介しますと・・・




まずはsaganをそれぞれの場所に仮置きします。
排水溝の勾配のあるところには、ゴムのスペーサーを入れて高さあわせをします。


IMG_3968.jpg

ご家族と息をあわせて、ワンタッチ金具の接着作業です。
小学生の息子さんも興味津々でお手伝い!


IMG_3997.jpg

5枚のパーツを順番に貼りあわせて、はい出来上がり。
エイジング塗装の物置ともうまくマッチングできたのではないでしょうか?
黒犬
 コメント大歓迎です
<br /><br /><br />にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
関連記事

09:30 | sagan | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
北欧風インテリアとsagan | top | 百葉箱のイメージです

Comments

# こんにちは!
こんにちは~。
サガン劇的ビフォーアフター待ってました!
魅せる物置かわいいですね。
すごくたっぷり収納できそうで、うらやましいです。
やっぱり、トータルコーディネートすると素敵な空間になりますよね~。 
ウチは、魅せれない収納なんで、隠してます。(笑)
床はバーセアとウリンですか?
続編、楽しみにしてますね!

倶楽部のホームページに、サガンとウリンの経年変化なんかも載せてもらえたらなぁと思ってます。 
ウリン、いい色になってきましたヨ! 
では、またお時間あるときに! 
by: macoさん | 2011/12/13 13:13 | URL [編集] | page top↑
# macoさんへ
いらっしゃい(^^)
saganとエイジング物置が、
無茶苦茶センスのある建築士のmacoさんのお目にかなって光栄です!!
床材はまだご検討中なんですよ。
あれこれ迷いますよね、僕よくわかるので、
チョイスするのを十分に楽しんでいただこうと、
できるだけじっくり待つようにしているんです。

倶楽部のホームページにsaganとウリンの経時変化の記事を寄稿くださるんですか!
嬉しいなぁ~是非是非お願いします。
by: ムッシュmocomocoさん | 2011/12/13 22:28 | URL [編集] | page top↑
# 記事まとめてみます。
こんにちは~。
床材編は、もう少しかかるんですかぁ~。

私もいろいろ悩んだし、クライアントさんの気持ちよく分かります。
一度敷いてしまうと、お金も手間もかかるし、なかなか模様替えできませんものね。
じっくり、納得するまで!ですね。

以前、ブログを見た人から問い合わせがありました。
ウリンをベランダに敷こうと考えてるが、自然素材だし、変色やささくれが気になる。
お宅のウリンはどんなですか?って。。。分かる範囲でお返事したんですが、

自然素材って、タイルとか既製品と違って、ハードル高いんでしょうか。。。

そんなこんなで、倶楽部の記事、時間があるときまとめてみますね。

それでは、お邪魔いたしました。

by: macoさん | 2011/12/14 15:27 | URL [編集] | page top↑
# macoさんへ
今晩はmacoさん 

> ウリンをベランダに敷こうと考えてるが、自然素材だし、変色やささくれが気になる。
> お宅のウリンはどんなですか?って。。。分かる範囲でお返事したんですが、
> 自然素材って、タイルとか既製品と違って、ハードル高いんでしょうか。。。

メンテのことを考えると、二の足を踏まれる方が多いのでしょうね。
でもナチュラル感を出すには自然素材が一番だと思います。
さほどメンテも神経質に必要ではないものが多いですし。
本当は時間の経過とともに、少しずつ朽ち果てていく様を楽しむ、
心の余裕が大事だと思います。

> そんなこんなで、倶楽部の記事、時間があるときまとめてみますね。

ありがとうございます、お時間の余裕のある時に是非 (^^)/マッテルヨ~
macoさん特製のDIYシリーズの数々も別枠でご紹介させてくださいませ
皆さん、きっと喜ばれると確信しています。
by: ムッシュmocomocoさん | 2011/12/14 17:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/217-3300eb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)