カムバックいたします

かれこれ1年以上のご無沙汰をしておりましたが、過日復帰をうながす奇特なコメントを
yuwaさんからいただきました。 
                           お礼

僕のつたないブログでも、お立ち寄りいただいてる人がいるなら・・・と思いかえしました。
この一年の間、仕事のかたわら畑ちがいのファイナンシャルプランナーAFPの資格を取ろうと
勉強をしていました。
まがりなりに目標も達成できましたので、最近気持ちの余裕もやっとできてきました。

そんなわけで
恥ずかしながら、ブログ更新にボチボチとカムバックさせていただきます。
あくまでボチボチの更新になりますが、気長におつき合いいただければ幸いです。


南側ベランダ

コメント大歓迎です
ブル


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
関連記事

15:00 | 大人の空間づくり | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
建物・構造物を傷つけずに造作する方法 その3 | top | 建物・構造物を傷つけずに造作する方法 その2

Comments

# ありがとうございます!
ブログ再開してくださって、嬉しいです。
私のコメントがきっかけになったなんて、ばんざーい!です。(^.^)/

ムッシュmocomocoさんのブログは、本には載ってないような観点で書かれてることがあるので参考になります。

マンションを買って初めてベランダが「共有」であり、使用にはいろいろ制限があることを知りました。
穴も開けられない、色も塗れないとなったら、どうやって皆さんアレンジしてるんだろう?と疑問だったんです。
マンションのベランダの制約を守ることを宣言された上で、DIYでここまで素敵にできるということがわかったところが、なんかすごく嬉しかったし共感をもちました。

これから楽しみにしてます。
ボチボチ覗きにきます!

ところで、
私のベランダの変身、ほんとに手伝っていただきたいぐらいです・・・。

by: yuwaさん | 2008/08/29 15:57 | URL [編集] | page top↑
# yuwaさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
おかげさまでブログ再開の重い1歩が踏み出せました。
肩から力を抜いて、リラックスして続けていければいいなと思ってます。
また時折、コメントを入れてください。きっと励みになります。

さてyuwaさんの1月の記事で、広いベランダと専用庭の様子を拝見しました。
手つかずの真っ白なキャンバスが広がっているように思え、これからどんな絵でも
描けそうな感じで羨ましい限りです。
もしアイデアや構想に迷われることがあれば、気軽にご相談ください。
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/08/29 18:39 | URL [編集] | page top↑
# 復帰おめでとうございます!
私がベランダガーデニングにチャレンジするきっかけとなったmocomocoさんのブログ復活。すごくうれしいです!またいろいろご参考にさせてもらいますw
by: kemyokoさん | 2008/08/31 09:55 | URL [編集] | page top↑
# kemyokoさんへ
4月にはじめてコメントを入れていただいた事が、ブログを休眠していた僕を揺り起こしてくれました。以来、時々kemyokoさんのブログも家内と拝見していました。
しかしまだ改ためてコメントや記事を書くまでには至っていませんでした。
今後も超スロペースで続けて行きますので、よければ気長におつきあい下さい。
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/08/31 11:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/23-25ba7cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)