自宅ベランダの模様替え


 
大掃除を兼ねて模様替えをしました

バーセアを一旦撤去して、床掃除。
何年ぶりでしょうか?ついつい億劫になっていました。

今回の模様替えのテーマは引き算。
植物を減らし、すっきりメンテしやすいレイアウトに変更しました。
ガーデンランプの位置も変更して、遠近法のトリックが
より効果的になり、奥行き感がでましたよ。
 


黒犬
 コメント大歓迎です
<br /><br /><br />にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


関連記事

10:27 | ちょっとひと息 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一日一個。その29 | top | 一日一個。その28

Comments

# こんばんわ
やっぱり床掃除は大変なのですね。

本日ウッドデッキを作ったもので、植物が増えていったら掃除どうしようなどと思っておりました(笑。

初めて拝見しましたが素敵なバルコニーですね。遠近法とか勉強になりました。
by: 園芸男子さん | 2012/10/08 22:59 | URL [編集] | page top↑
# 園芸男子さんへ
こんばんは コメントありがとうございます。

> やっぱり床掃除は大変なのですね。
> 本日ウッドデッキを作ったもので、植物が増えていったら掃除どうしようなどと思っておりました(笑。

人によると思いますが、僕はものぐさガーデナーなので・・・(笑)
ご自作のウッドデッキなら、タイルより移動が楽かもしれませんね。

> 初めて拝見しましたが素敵なバルコニーですね。遠近法とか勉強になりました。

遠近法のマジックはアメリカのデイズニーランド初開園の際には、すでに取り入れられていたそうですよ。 昨日のTVで見ました。
狭いベランダをいかに広く見せるか!・・・いえ、感じさせるか!
これは確かに有効ですので、ご自分なりに工夫されてはいかがでしょうか?

by: ムッシューmocomocoさん | 2012/10/09 22:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/277-c9b94487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)