スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

右は右、左も右

ハワイ島はやたらに広い。
一周するのに、ほぼ一日かかります。

だからレンタカーは必須だと思います。
むろんオプショナルツアーに参加してバス観光もいいでしょうが、
断然自由度が違います。



気にいった入り江に停めて、きままに散策したり
地元のスーパーマーケットで買い物ができたり
絶対オススメです。
でも、ちょっと困るのが交通ルールの違いでした。

s_IMG_6481.png

ハワイの空港でレンタカ-を借り出し、いざ出発!
慣れない右側通行で、一番戸惑うのが交差点での右折と左折でした。

とりわけ右折は、赤信号でも右折可の交差点がほとんど。
最初は戸惑いを感じました。

さらに左折の時には、うっかり左車線に入ろうとしたり・・・
日ごろ染み付いた日本のルールとの違いに、すばやい頭の切り替えが必要ですね。

s_IMG_6480.png

そこで役にたったのが、「右は右、左も右!」のフレーズ。
右に曲がったら右車線、左に曲がっても右車線を走行するよう、
一日の走り始めは特につぶやいていました。

この言葉、とっても便利ですよ。

黒犬
 コメント大歓迎です
<br /><br /><br />にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


関連記事

17:09 | ちょっとひと息 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
sagan導入 BEFORE & AFTER | top | 今日からさらに、がんばります!

Comments

# お帰りなさい!
ハワイですか、いいなぁ~!
雪国は毎日サバイバルですよ(笑。

僕もたくさん働いて、嫁さんをハワイへ連れていきたいと思います。

それにしてもクルマの運転ややこしそうですね(汗。
by: 園芸男子さん | 2012/12/13 14:15 | URL [編集] | page top↑
# 園芸男子さんへ
おかげさまで皆、無事に帰ってきました。
ハワイは家内の両親たちの希望でした。
僕は当初、「ハワイはまだいいんやないか」と思っていましたが、
いざ行ってみるとすっかりハマッテしまいました~(笑)

帰ってからも、すぐにまた行きたくなっている始末です(汗)

クルマは最初、戸惑いますが・・すぐに慣れるますのでさほど心配ありません。
ただ任意保険とナビは是非必要だと思います。
by: ムッシューmocomocoさん | 2012/12/13 20:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/283-ea6c642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
