スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

砂岩調パネル請負制作プロジェクト始動! その2

砂岩調アップ
                          砂岩調パネル(割石ver.)


大きな問題とは・・・・・
わが家用に作った砂岩調パネル(割石ver.)は湾曲した壁には貼れないのです。
平板なので曲がらないのです。

このままではせっかくモニター第一号に名乗りをあげて下さったnaoさんの期待を
裏切る事になります。
   さて困った。何とかならんのか?
その時いつも眠っている僕の右脳が急に回転しだして、突然のひらめきを生み出しました。
   「あっ!あれがある♪」
湾曲したコンクリートの壁になじむように沿って曲がるし、デザインもモダンで上品だ!
きっと写真で見るnaoさんのベランダにぴったりだ!
そう思うと居ても立ってもおられず他の仕事をほったらかして早速、新素材を買いに走りました。
先ずはご提案と試作のために2枚購入。
写真を撮ってnaoさんにメールで送り、特長を文章で説明して機能の理解をしてもらった上で
何よりデザインの好みを確認する事が目的です。

自分がどんなにいいと思った新素材でも、デザインの好みは十人十色です。
クライアントの意向を最優先することが大事です。
その点は日頃グラフィックデザインの仕事で、クライアントの希望を具体化する事を
最優先する様に心がけているので自然に身についています。

だけどnaoさんに、「このデザイン嫌い!」といわれたら購入した新素材は無駄になりますが、
でも他にはない
オリジナルアイデアを提案するためには仕方ないです。
下の写真がその時メールで送ったものです。
IMG_5497_edited.jpg 新素材

naoさんの返事はYES  即断をしてくださいました。
あれこれ迷わず僕を信頼してまかせるというお気持ちが伝わってきて、
僕も気持ちが良かったですね。
「よし!いいもの作ってあげようやないか!」 (気合ハイッテル)

すぐさま設計図を作り、材料を揃え、塗料を注文しました。
同時にメールでnaoさんの希望や困っている事など独自のベランダ事情をお聞きしました。
今回はメールだけの打合せでどこまでの事がやれるか?というテストも兼ねています。
そこで1日に複数回のメールのやり取りがあり、今日までの2週間で長短あわせて
40通のメールが交わされました。
その間お電話で話したのは、ご挨拶を兼ねた1度きり。
お顔も知らないnaoさんの声の印象は、上品そうな若きマダムといった感じでした。

naoさん宅2008.9.web用 naoさん宅設計図」


さていよいよ次回は製作風景をアップしていこうと思います。
が、ココでまたもや問題発生しました。


犬尻尾
コメント大歓迎です


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気blogランキング

関連記事

05:29 | モニターさん宅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
砂岩調パネル請負制作プロジェクト始動! その3 | top | 砂岩調パネル請負制作プロジェクト始動! その1

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/29-c95efdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
