大阪は真夏日 

なんと気温37℃ たまらずサンブレラを張りました!


s_IMG_7808.png

毎年、梅雨明けと同時に張る習慣のサンブレラ・シェードですが、
今朝のヒリヒリ焦がすような陽射しに、たまらずフライングデビューです。

s_IMG_7809.png

朝の7時前でこんなに光が差し込んでいます。
パソコンに向かってメールの返事を書いていても、
暑くて 暑くてたまらなくなります。


s_IMG_7810.png

白色のシェードはかなり明るく、グリーンも映えます。
直射日光が遮られ、ヒリヒリ焦げる感が嘘のように無くなりますよ。




s_IMG_7823.png

お気づきですか?わが家の今年のニューフェースは
一番白色に近いNATURAL4604-0000です。


幅も前回のハーフサイズにして、モッコウバラが日陰にならないようにしました。



出張サービスでお奨めした倶楽部会員様から
「サンブレラは汚れたらどうするの?」と異口同音にご質問があります。


ということで・・・・張る前にお風呂の浴槽でゴシゴシと洗濯してみました。
浴槽の淵を使って、中性洗剤でブラッシング!  これが一番簡単で効果的でしたよ
陰干しをすれば、折りじわも伸びていい感じです。
関連記事

21:54 | 大人の空間づくり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
saganプロ出張サービスが楽しくってスミマセン(^^) | top | サンブレラ・シェードの最新事例

Comments

#
ムッシュ様、こんにちは!ヽ(^0^)ノ
今日は、久々 雨らしい雨ですが
ここ数日の大阪は本当に暑かったですよね><

頭ではまだ6月だし…と思いつつ、
クーラーいれる? クーラーいれる?
と、自問自答の昼下がりです~(爆)

4枚目のお写真、シェードを斜めに張るのではなくて
コの字型のパイプ?を利用して
ベランダの空間を広くとりながら
シェードを張る方法、初めてみました!

このパイプは シェード用に
売られているものなんですか?
つるバラを誘引したら…と思わず
妄想してしまいました(´∀`*)
by: メアリーさん | 2013/06/15 13:25 | URL [編集] | page top↑
# メアリーさんへ
こんばんは
クーラーをかけると室外機の温風で、植物がうなだれるのが心配ですね。
我が家はシェードと緑のカーテンで、今年も乗り切る算段をしています(^^)

さて、お目にとまったコの字型のフレームですが、ホームセンターで19ミリ径の
ステンレスパイプを買って作っている自家製です。
エルボーのパーツも手に入りますので、組み立ては比較的簡単ですよ。
ただ固定する方法が、一軒一軒構造が違うので、そこに工夫が要りますが・・・・汗

話が変わりますが、倶楽部の会員さんの中にメアリーさんのフアンが凄く多いんです。
先日も横浜の方が、「メアリーさんに憧れてますi-175」と言ってらっしゃいましたよ。
by: ムッシューmocomocoさん | 2013/06/15 21:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/293-04b7dce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)