砂岩調パネル請負制作プロジェクト始動! その4

☆ハッチカバー取り付け
naoさんから砂岩調パネル(半円柱ver.) をDIYで取付けられた写真が
メールで届きましたので取り急ぎUPしま~す。(多少興奮状態)


  ☆【ベランダ】和室側 berore②  ☆【ベランダ】和室側 after②
 ♪ジャジャジャジャーン♪ 本邦初公開! (←どうも表現が古くさい^^;マダム)

☆【ベランダ】和室側 beroer
☆【ベランダ】和室側 after

両面テープ貼りですので、作業時間はご夫婦2人でわずか2~3分だったそうです。
すばやい作業ですが、きれいに貼れてますね~拍手

《ソフトクリーム・アイボリー》の塗装色もnaoさん宅の景観に合ってヨカッタです。(ひと安心)
写真ではわかりにくいですが、表面が砂岩のようにザラツキ感がありますので、
「半円柱のストライプ模様とあいまってモダンで上品な立体感を出せたんじゃないかなー」とひとり悦に入っています。
「マンションの資産価値も上がったんじゃないですか?naoさん」(^^)/

皆さんは第一印象どう思われましたか?
感想をコメントくださいませんか?


犬尻尾
コメント大歓迎です


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気blogランキングへ


関連記事

09:30 | モニターさん宅 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
砂岩調パネル請負制作プロジェクト始動! その5 | top | 砂岩調パネル請負制作プロジェクト始動! その3

Comments

# 【nao】取付け完了♪
ムッシュさん、みなさんこんにちは!
naoです(*^_^*)

打合せから取り付けまでの流れをコメントしますね。
 
打合せはサイズ報告した後、ムッシュさんからは
素材・形・色・金額などを細かく確認・報告頂いて、
安心してお任せ出来ました♪

*カーブ部分幅は、養生テープを幅に沿って貼り、
  剥がして平らな場所に置き長さを測りました。
  これで寸分狂わぬサイズ報告が出来ます♪

パネルは頑丈に梱包し送ってくださり、中身は
とっても軽い素材。

カーブ部分も2分掛からず取り付け終了!

雰囲気が明るくなって清潔感が出てとっても満足です(*^_^*)

ラティス設置経験のある方はご存知、結構大変な作業です。

しか~し!

こちらは完全オーダーメイド、裏面に両面テープも貼ってくださっているので、ただ貼るだけ。

軽い素材で、それでいて塗装は幾度と丁寧に吹き付けているので表面は美しく長持ちするとの事。

ラティスは数年度に防水塗料を塗らないとすぐに劣化してしまいます。

このお手軽さもとっても魅力だったりします☆

モニターに選んで頂き、とっても感謝しています♪
by: naoさん | 2008/10/10 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
上品で洗練された感じですね^^
ムッシュのDIY、もう別世界ですね!!
マダムご希望の温室も楽しみにしてますよ~w
とプレッシャーをかけてみる。。。w
by: kemyokoさん | 2008/10/10 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
はじめまして。
先日、久しぶりに(失礼)のぞいてみたら、
更新されていたので、
仕事そっちのけで見入ってしまいました。
再開されてとてもうれしいです。

ムッシュさんのホームページや
記事はガーデニングを始めたキッカケでもあるので、
これからも楽しみにしています。
パネルもぜひ、商品化してください!
今回の作品も大成功ですね(^0^)
by: ebiさん | 2008/10/10 10:34 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして^^
いつも楽しく拝見しております^^
見事なDIY、感動です!!

こんなに手軽に変身できるなんて驚いています。
わがベランダも気になる部分がいっぱいあるので、また参考にさせていただきます。
by: びーはっぴいさん | 2008/10/10 12:43 | URL [編集] | page top↑
# 私からも一言^^
naoさんに喜んでいただけて、ホント良かったです^^!
そしてみなさんからは温かいコメントもくださっているようで、これからの励みにもなる事と思います♪
感謝!感謝!で~す☆

そうそう、わが家の温室もよろしくお願いしますね☆笑
by: マダムmocomocoさん | 2008/10/10 13:08 | URL [編集] | page top↑
# naoさんへ
メールで送っていただいた写真を早速UPさせてもらいました。
記事をUPしてからわずか3時間で4件ものコメントをいただきました。(新記録)
僕の製作時の記事2つには、未だに一つもコメントがないのに・・・(哀)
naoさん宅のお写真は大反響です。
ウーン!ぐれてやる(笑)

なにはともあれ、始める前は色々心配していたモニター製作も、
naoさんのお陰で大変スムーズに運び、正直いまホッとしています。
意外に面識がなくとも、メールの打合せだけでも、
遠く離れていても、うまくいくものだなーと実感しております。

また喜んでいただけたことで、やりがいを感じ自分も幸せに思います。

連休明けに皆さんに好評のnaoさん宅の第2弾の写真を公開したく思いますので。
ドンドン撮って送ってください。
ではでは・・・
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/10/10 13:31 | URL [編集] | page top↑
# kemyokoさんへ
早速のコメントありがとうございます。

>上品で洗練された感じですね^^

はい。生まれつき僕は上品で洗練されていますから
自然に出てしまうんだと思います。(ウソばっかり! マダム)

kemさんがお作りになった見事な温室には、到底かないませんが、
そろそろ作らんとマダムから文句が来そうです。
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/10/10 13:48 | URL [編集] | page top↑
# ebiさんへ
ヨウコソ(^^) 
初めての方にコメントを入れていただくのが、何より励みになります。
私のブログでebiさんがガーデニングを始められたのキッカケになったなんて、
ドウシマショ、光栄です! (でもホントですか~、結構疑り深い^^)

パネルを商品化したら、皆さんに喜んでいただけますでしょうか?
何か楽しくなってきました。 (いたってシンプルな性格)

また近いうちにコメントしてください。
待ってます!
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/10/10 14:03 | URL [編集] | page top↑
# びーはっぴい さんへ
いらっしゃい。はじめまして、
”びーはっぴい”いいお名前ですね。一度聞いたら忘れませんね。

僕のアイデアで参考になるのでしたら、どうぞ取り入れてご自分流にアレンジしてください。
出来上がったらメールで写真等お送りくだされば僕のブログでご紹介させていただきますヨ。

2回目コメントからは、ご常連と思ってますので、是非必ずもう一度お立ち寄りください。

by: ムッシュmocomocoさん | 2008/10/10 14:33 | URL [編集] | page top↑
# マダムmocomocoさんへ
誰かと思えば、マダムでしたか!?
今日はコメントがすっごく入って、うれしいな~happy

マダムは今日お仕事お休みですが、明日からの旅行の用意はでき上がりましたか?
僕は何もせーへんのやから、ヨロシク頼むよ  (業務連絡でした^^)
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/10/10 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
改めまして、初めまして。
先日は、ブログにご訪問&コメントを下さりありがとうございました。

私のベランダガーデニング暦は一年半なのですが、
始めた当初から、ムッシュ&マダムさんのガーデンがとても素敵で、
ブログにはちょこちょことお邪魔しておりました^^;
ご挨拶がおそくなりすみません・・。

落ち着いた大人な雰囲気はもちろんのこと、
マンションガーデンという、数々の制約や規約を守りつつ、
心地よいスペースを作り上げている所が素晴らしいなぁ・・って。

うちのベランダは奥行きもなく、角部屋でもなく、
洗濯物スペースも確保しつつ・などど考えていくと、
なかなか思うように出来ないなぁ・・とくじけそうになる毎日ですが(笑)
限られたスペースの中でも楽しみながら頑張ってみよう!! と思えてきます。

また色々なアイデアを参考にさせて頂きに、遊びに参ります♪
更新を楽しみにしていますね。

**naoさん宅の砂岩調パネル、スタイリッシュで素敵ですね。
  貼るだけなんて・・!!
by: きなこさん | 2008/10/15 09:50 | URL [編集] | page top↑
# きなこさんへ
ようこそお越しくださいました。

偶然にも”きなこさんち”と同じハッシュポットが、わが家にもあり親近感をおぼえて、
生涯2度目のコメントを入れてしました。

洗濯物スペースの確保は大事ですね。
やっぱり太陽にあててしっかり乾かしたいですものね。
マダムも乾燥機は使わず、物干しざおを愛用しています。
南ベランダのそのスペースは通路を含めて幅90cmしかありません。
植物を置いているちょっと広くなったところでも、140cmしかありません。
狭いスペースをいかに広く見せるかも、僕の一つのテーマです。

きなこさんのブログにリンク張らせていただきます。またコメントください。
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/10/15 12:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/33-3fcdad1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)