モニター製作cocomoさん その4

色見本シュミレーション
 なんとcocomoさんが塗装色のシュミレーション集
 自作して合計3編も送ってくださいました。(感激)

 cocomoさんのメールの文章をそのまま引用しますと
   
    「見るモニター画面によって
    実際の色見本とは違った色味になるのが残念ですが、
    雰囲気はつかめるかな・・と。
    今後、ムッシュさんが次のモニターのrisuiさんや
    お客様にイメージをお伝えする営業ツールとして
    使っていただけるといいなあと思います・・」


アリガトウ!なんていい人なんだろう。
ご自分のベランダの写真をもとに、これだけのものを作るのは本当に大変なんですよ。
僕にはその手間の大変さがよくわかります・・・・感謝します!
せっかくですので上手な使い方でフルに有効活用させていただきます。

ますます頑張って、喜んでもらえるモノをお作りするぞ!

犬尻尾
コメント大歓迎です

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気blogランキングへ
関連記事

19:43 | モニターさん宅 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっとひと息 丹後の湯 | top | モニター製作cocomoさん その3

Comments

# イエイエ・・・
いい人だなんて・・ただのヒマ人です・・・。
恥ずかしいやら、恐縮です・・・


色見本はとても上品な色が多く、
本当に本当に迷いました。
写真に入れてみればすこし想像が
できるかな~と思いまして・・。

運良く私は早い段階で
取付けていただけることになったので
お礼を兼ねて・・・。

あ、でも大雑把というか、テキトウな性格なので
前職場でよく校正課から電話(怒)がかかって
きたことは内緒です。苦笑。
by: cocomoさん | 2008/11/17 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
ご謙遜、たとえ時間があってもご好意がなければ
作れる物ではないですね。
cocomoさんより多少世間に揉まれてきた
僕にはわかりますよ。
ありがと~。
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/11/18 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
cocomoさんのシュミレーション集、素敵過ぎデス!

小さな見本から大きい面積を想像するのは難しそうだな~と思ってました。私も大いに迷いそうですが、シュミレーション画像を参考にさせて頂きます。
by: risuiさん | 2008/11/18 21:52 | URL [編集] | page top↑
# risuiさんへ
こんばんは。いよいよ2~3日のうちにrisuiさん宅まで塗料の見本帳と一緒に
cocomoさんが作られたこのシュミレーション集3編をメールでお届けします。
勉強の合間の骨休みの時間に、じっくりご検討になって下さい。
cocomoさんがrisuiさんのベランダ写真があれば
シュミレーション作ってあげようかな~と以前のコメントでおっしゃって下さってますが、
お言葉に甘えてみられますか?
そのためにはまず見本帳で候補の色をいくつかにしぼったうえで、元画像にするできるだけ
(浅い斜め)正面からの角度の写真が数カット欲しいですね。
いいのが撮れそうになければ、僕がいただいている写真でお願いしてみますか?
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/11/18 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
>risuiさま

こんにちは。はじめまして、cocomoです。

シミュレーション集ですが
少しでも参考になれば幸いです(^O^)
ムッシュさんもおっしゃってますが
もし具体的なイメージがご希望でしたら
どうぞお気軽に~。

画像加工はやってる本人も
楽しい作業なんですよ(^O^)/


>ムッシュさま

今日読み返してびっくりしたのですが
全部で27色あるんですね・・
と、いうことは見本帳の左のページの3色、
見落としてました・・

ああ・・すみません・・・(-m-)
by: cocomoさん | 2008/11/19 12:40 | URL [編集] | page top↑
# cocomoさんへ
risuiさんの件、アリガトウ。
喜ばれると思います。

3色については僕も気がつきませんでした。
すみませんが、見本帳を再度お送りしましたので
お願いできますか?
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/11/19 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
>ムッシュさま

了解しました!

届きましたら早速
作ってみますね~。
by: cocomoさん | 2008/11/19 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
>cocomoさま

はじめまして。risuiです。
着々と進行中のプロジェクト、興味津々に拝見させて頂いてます。

見本帳だけでも有難いのに、うちのベランダでの合成写真をお願いしてもいいなんて~~!
ありがとうございます、お言葉に甘えさせて頂きます。
希望カラーを絞ったら、ベランダ写真とともにムッシュさん経由で連絡しますので、どうぞ宜しくお願い致します。ペコリ

>ムッシュさま

という訳で、cocomoさんにお願いしちゃいます。ムッシュさんもcocomoさんも、私にはない素敵な技を色々お持ちで羨ましい。助かります~。
by: risuiさん | 2008/11/19 21:12 | URL [編集] | page top↑
# risuiさんへ
良かったですね、risui さん。
モニターさん同士が横のつながりを持っていただけた事がとてもうれしく思います。
それぞれの人が持ち味を発揮していただいて、今後”大人のベランダガーデン”を広めて行きたいと思いますので、risuiさんもマネジメントの側面から色々お知恵をお貸しください。
ヨロシクお願いします。

そういえばnaoさん、最近どうされているんでしょうか?
お元気ですか?取り付けてからもうすぐ2か月経ちますが、変わりはないですか?

by: ムッシュmocomocoさん | 2008/11/20 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
>それぞれの人が持ち味を発揮していただいて
これぞ集合知ですね。
私にもお手伝いできる事があれば、いつでもどうぞ~。
by: risuiさん | 2008/11/20 20:13 | URL [編集] | page top↑
# ふたたびrisuiさんへ
ありがとう(@@)/
来年始めに『大人のベランダガーデニング倶楽部』のHPを立ち上げて、
皆さんがWEB上で集える場を作りたいと思ってます。
まだ具体的に名前以外は何も決まってませんが・・(汗)
モニターの皆さんには僕と一緒に構想を練ってほしいんです。ヨロシク!
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/11/20 23:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/48-7b619674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)