モニター製作risuiさん その1

砂岩調パネルの第三号モニター製作はrisuiさん宅(神奈川県在住)です。
VG2.jpg VG3.jpg VG4.jpg



risuiさんは幼い息子さんを育てながら一昨年春からMBA資格取得をめざして
頑張ってこられた30歳代の主婦兼学生の方です。
モニターにご応募いただいた段階ではブログをなさってなかったのですが、
11月末に最終試験に合格されたのを機にブログ(桜のそばで)を開設されました。
ぜひ訪問してみてください。
大変な努力家ですね。ただただ頭が下がります。

モニター第一号のnaoさんも第二号のcocomoさんも皆さん30代の女性でしたが、
それぞれに個性的で才能にあふれた人達だったのは決して偶然ではなく、
きっとこの世代の女性の共通した特長なんだろうと認識を新たにしています。
世の若き男性諸君ウカウカしてたら女性たちに完全に取り残されますぞ・・・!


IMG_3908.jpg
さて僕も負けずにrisuiさんのパネル製作に本格的に取りかかりました。
設計図は11月中に出来上がっていましたが、念のためサイズの最終確認を
してもらいました。
上の写真はそれにもとづいて素材を切り出した様子です。

risuiさん宅の設計図(第3案改)
risuiさん宅2008.12.3第3案改公開 IMG_3911.jpg

モニターの皆さんにインスパイアされてオリジナルアイデアを初公開いたします。
これは耐久性アップのためにパネルの裏面に貼っているアルミ版です。
タダのアルミ版ではありません、二枚の表面の違いにご注目してください。
上の方は端に虹色がうっすら出てますね。
これはアルマイト加工(陽極酸化)が施されているシルシです。
表面が硬くなって水にも強くなることはヤカンなどのアルミ調理具で
皆さんご存知ですね。
下のほうはその裏面になりますが、触ると微かにザラリとした触感があります。
これには数ミクロンの砂目立て加工をしているのです。
パネル素材と強固に接着できるように考えた末、この薄いアルミ版をおごりました。
さらに”環境に優しい”ことを意識してリサイクル品を採用しています。
皆さんに僕の砂岩調パネルを末永くご愛用いただきたい一心です。

オジサンもがんばってますヨ(^^)/



犬尻尾
コメント大歓迎です

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気blogランキングへ
関連記事

17:48 | モニターさん宅 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モニター製作risuiさん その2 | top | モニター製作cocomoさん その7

Comments

#
大変な努力家だなんて、ありがとうございます(照) でも私なんかまだまだです。周りにはも~っと努力されている方々が沢山いますから。

パネル作製が始まってワクワク度がアップしてます(笑) 材料の選定にもムッシュさんのアイデアと努力が集結してるんですね。
by: risuiさん | 2008/12/03 21:02 | URL [編集] | page top↑
# risuiさんへ
いえいえご謙遜。
ホントに大したものだと感心してます。

僕は興味あるもの対してはとても凝り性の方だと思います。

最近は肩もよくコリます....(笑)
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/12/03 21:27 | URL [編集] | page top↑
# いよいよですね~。
risuiさんのお宅もnaoさんのお宅も
桜並木が羨ましい。
パネルを取り付けて
さらに素敵な風景になることを
楽しみにしています・・(^n^)
by: cocomoさん | 2008/12/04 16:07 | URL [編集] | page top↑
# cocomoさんへ
立派な桜並木ですよね。
risuiさんとnaoさんはお二人とも神奈川県にお住まいですが、
どちらもベランダの前に大きな桜の木があって素敵ですね。
僕の住む大阪は緑が少ない街なので、羨ましく思います。
関東の街は緑が多くていいですね。

来春ベランダでお花見パーティができるよう、桜に映える砂岩調パネルをお作りします!!

コメント
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/12/10 19:13 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗なマンションですね(*^_^*)
risuiさん

こんにちは!naoです(*^_^*)
ベランダも風景もとっても綺麗ですね♪

我が家のベランダ壁も、新築の時は
こんなに綺麗だったのかな?

今日関東はスッキリ晴れて気持ち良いですね♪
これがパネルを設置したらもっと
素敵な気分になるんですよ♪(*^_^*)♪

これから楽しみですね♪

by: naoさん | 2008/12/10 19:15 | URL [編集] | page top↑
# naoさんへ risuiです。
naoさん

コメントに気づかず、お返事が遅くなりました。スミマセン。
この写真ではほとんど分かりませんが、naoさんのパネル設置前と同じくらい白い壁には黒い雨跡がくっきりついているんですよ。

パネルがこの雨跡を隠しつつ、きっと素敵な仕上がりになってくれるかと思います。本当、楽しみです。

by: risuiさん | 2008/12/12 18:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/53-8e1555d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)