スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モニター製作cocomoさん その7

P1010001[1]
モニターのcocomoさんが最新の写真を送ってくださいましたのでUPします。
暖か味のあるグレーベージュ・ココアの本来の色がよく出ています。

 
   22215788_3929231850.jpg     before.jpg
before写真 黒板に圧迫感があり    先ずは一旦撤去された状態 
        狭く感じられていた     やはり殺風景になる



写真に添えられていたメールをご紹介しますと・・・

いい天気になったので、取り急ぎ写真をお送りします。
一夜明けて改めて感動です・・

グレーベージュココアの色と
パンジーのアンティーク系の色がすごく
合いました。グリーンが多いベランダですが
これからは是非花を増やしてみたくなりました。
仕切り板付近は格段に明るくなりました。

そういえば・・
取付の時に、微妙に位置が違ってしまい
何度もバリバリッ・・・とやり直ししたので
マジックテープはすごく良かったです。
今日はこちらは強い風が吹いていますが、
パネルはびくともしません(^^)
マジックテープを買い足せば模様替えも可能ですし、
楽しみが広がります。





現在は自作のくぐり戸(無塗装:取外し簡単)を塗装するため、
どんな色にするのか考慮中との事です。
一番目をひくフォーカルポイントだけに、
どんな風になるのか僕もとても楽しみにしています。
また写真ができたら送ってください。
首を長くして待ってます(^^)


 犬尻尾
コメント大歓迎です

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気blogランキングへ
   
関連記事

22:00 | モニターさん宅 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モニター製作risuiさん その1 | top | モニター製作cocomoさん その6

Comments

#
こんにちは♪

グレーベージュココア、とっても落ち着いて
良い色味ですね^^
木製のシェルフやナチュラルなグリーンの
雰囲気とも、すごく調和していて素敵です。

隣家との避難パネルの部分、
下半分の部分をくぐり戸にして
確保するんですね~!! なるほどです♪
by: きなこさん | 2008/12/05 10:17 | URL [編集] | page top↑
# きなこさんへ
いらっしゃい(^^)

ありがとう~このココアは僕も大好きな色に出来上がりました。
モニターの皆さんがお選びになった色をどのように、各人のご希望イメージに合わせていくか・・という点に僕も腕の振るいがいを感じています。
次のrisuiさんがどんな色を選ばれるのか、今とても楽しみにしています。

きなこさんは先月からクリスマスローズの苗を育てはじめてるんですね。
今年は無理かもしれませんが来年咲くといいですね。
わが家は2年越しで今年小さな蕾がやっと膨らみ始めました。

またコメントお待ちしています。
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/12/05 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。cocomoです。

夕方よりこちら関東は電車の運転見合せに
なるほどの突風と雷雨でした。
さすがに心配で心配でなりませんでしたが、
帰宅後ベランダへ直行すると、パネルは何事も
なかったかのようにそこにありました。
ホッとしました・・(^^)

マジックテープ案、すごいです!
雨水の通り道も計算どおりです!

以上、報告でした・・

>きなこさんへ
はじめまして。
お褒め頂きありがとうございます(^^)

避難時くぐり戸をドアのように開けて、
仕切り板を突き破るという
冷静かつスマート(?)な避難が理想です。笑
コッソリ丁番をつけてみることにしました。
(と言いつつどうせパニックになって
くぐり戸もろとも蹴破ることになるんでしょうけど・・笑)
by: cocomoさん | 2008/12/05 23:33 | URL [編集] | page top↑
# cocomoさんへ
電車が運転見合わせになるとは・・・さしずめ台風のような風雨が吹いたのでしょうか?
それに耐えたとなるとマジックテープも、なかなか強力で合格のようですね。
雨の流れも計画通りとお聞きして安心しました。

今後も定期的にパネルの様子を教えてください。
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/12/06 09:16 | URL [編集] | page top↑
# 素敵ですね♪(*^_^*)♪
cocomoさん・ムッシュさんこんにちは!
モニター1号のnaoです(*^_^*)

砂岩調パネル、素敵ですね!
ベランダを眺めるのが益々楽しくなりますね♪

12/5は関東はすさまじい暴風でしたね。
でも、我が家のパネルはビクともせず綺麗ですよ♪

これからも楽しみにしていますね(*^_^*)♪

by: naoさん | 2008/12/07 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
naoさま

こんばんは。cocomoです。
naoさんの素敵なベランダのおかげで
「こんな風にしたい!」と、
モニター応募に奮起できました。
感謝です♪ありがとうございます♪

桜が咲いたときのベランダ写真もぜひ拝見したいものです(^^)
by: cocomoさん | 2008/12/07 20:22 | URL [編集] | page top↑
# naoさん/cocomoさんへ
こんばんは。
台風や竜巻に限らず突風は一番やっかいですね。
駐車中の自動車がひっくり返されたニュースも珍しくないくらいですから。
自然の力に対して人智は絶対とは言い切れませんので、
お二人とも時折パネルの点検を忘れずして下さいね。

ところでnaoさん 神奈川県って大きな桜の並木が多い土地柄なんですか?
3人目のモニターのrisuiさん宅前も立派な桜並木が広がってるんですよ。

春の暮れなずむ淡紫の空と淡い桜色の取合せが僕は好きです。
うらやましい限りです。

by: ムッシュmocomocoさん | 2008/12/08 18:13 | URL [編集] | page top↑
# cocomoさま/ムッシュさま(*^_^*)
cocomoさま

こんにちわ!naoです(*^_^*)
桜開花時には、喜んで写真掲載させて頂きますね♪

ムッシュさま

春にはベランダの写真掲載お願いします(笑)

さて、以下はご判断でコメントを削除してもらってかまいませんが・・・
risuiさん宅、我が家の近くと思われます!
どのマンションか分かっちゃいました(たぶん)
risuiさんも我が家が分かるかな?
歩いてちょっとの場所だと思いますよぉ(*^_^*)

by: naoさん | 2008/12/08 18:19 | URL [編集] | page top↑
# naoさま
はじめまして、risuiです。

実は、私もnaoさんのマンションはもしかしてご近所かも?と思っていたんです。
同じ桜並木ですよね!何たる偶然。。

naoさんの勇気あるモニター第一号のお陰で、私もパネルモニターの機会を得ることができました。
ありがとうございます。
我が家のパネル作成も進行中です。どうぞお楽しみに♪
by: risuiさん | 2008/12/08 21:38 | URL [編集] | page top↑
# naoさん/risuiさんへ
本当に偶然ですよね。
モニターさんを決めさせていただく過程では住所には全く気にとめず、
ご希望内容だけで選考させていただきましたのに、ご近所同士の方を選んでいたとは!
きっとご縁があったんですね。
cocomoさんも含めてモニターさん仲間で仲良くやって下さい。

春の桜のキョウエン写真が今から楽しみです。

by: ムッシュmocomocoさん | 2008/12/08 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
あらー。
すごいことが起こりましたね!笑
桜並木のベランダがパネルでつながった♪
なんだか素敵ですねー。

by: cocomoさん | 2008/12/08 23:22 | URL [編集] | page top↑
# cocomoさんへ
世間は広いようで狭いものですね。
人の縁(えにし)の不思議には、特にそう感じてしまいます。


by: ムッシュmocomocoさん | 2008/12/09 00:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/54-4441d6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
