モニター製作risuiさん その3

モニターのrisuiさん(神奈川県在住)が砂岩調パネルを
DIYで取付けられた完成写真をお送りくださいました。


壁のあかり採りの切り込みにも、ぴったり合わせて上手に取り付けられてます。
全長5m60cmの割石風壁はなかなか圧巻ですね。
Before写真は下の2枚です。
まだ新築後2年しか経ってないそうですが、真白い壁にグレーの雨跡が
出始めていたのを気にされていたようです。
BGb2.jpg VG3.jpg
写真をお送りくださったメールの文章をご紹介しますと

>『朝日を浴びたアイボリーに近い色合いが好みです。
 また午後、ベランダ全体が日陰に入ると黄色が強くイタリアンな雰囲気と、
 一日を通して光の具合で表情が変わるのも楽しいものです。
 リビングの窓からいつも外の風景が目に入るのですが、
 ベランダがリビングの延長の空間となってとても嬉しく思います。
 パネルの設置で、これからもっと素敵な空間に変えていきたいという想いが
 膨らんできました。
 この度は本当にありがとうございました。』


G33.jpg

G27.jpg  いえいえ、こちらこそありがとうございました。
 アイビー鉢の薄いテラコッタ色に合わせてお選びになった
 ミルクティー・ライトベージュが一日のうちに
 色んな表情を見せてくれることに僕も驚いてます。
 ナチュラル仕上げが上手くいった様です。

今後ますますベランダを理想のガーデンに変身させて,またお写真をお送りください。 
まずは街路樹の桜の咲く春が待ち遠しい♪・・ですね。

犬尻尾
コメント大歓迎です

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気blogランキングへ

 
関連記事

16:02 | モニターさん宅 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
謹賀新年 | top | モニター製作risuiさん その2

Comments

#
ムッシュさん
桜の季節には、どんな風景になるのか今から楽しみです。また写真、送らせてもらいますね~
by: risuiさん | 2008/12/27 16:25 | URL [編集] | page top↑
# risuiさんへ
桜の季節といわず、それまでにも植栽を増やされたり
ベランダに手を加えられたら、気軽に写真をお送りください。
記事としてUPさせてもらいま~す♪
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/12/29 16:49 | URL [編集] | page top↑
# ぴったり
完成しましたね~。
今度もまたナチュラルな感じで、ベランダにすごくなじんでる印象を受けます。

リビングの延長の空間。
うちも早くだだっぴろいバルコニーをそうしたいです。

今年も今日でおしまいですね。
来年こそはムッシュさんのお力を借りて、ぜひ我が家のベランダを素敵にしたいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


by: yuwaさん | 2008/12/31 08:47 | URL [編集] | page top↑
# yuwaさんへ
おかげさまで3つめのモニターさん宅のパネルも完成しました。
夏にいただいたyuwaさんのコメントに後押しされて、思い掛けない展開となりました。
今は何より新たな人たちとお知り合いになれた事を喜んでいます。

> 来年こそはムッシュさんのお力を借りて、ぜひ我が家のベランダを素敵にしたいです!
> どうぞよろしくお願いいたします。
はい、承知致しました。
ご希望を実現するお手伝いが僕にできるなら、喜んで!v-22
by: ムッシュmocomocoさん | 2008/12/31 15:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/60-9c0fa9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)