新素材と出会った

SN3E0006.jpg

昨年末に名古屋に出張した帰り道に、
奈良市の郊外でふと立ち寄ったお店がありました。
皆さんにもきっとそんな経験があると思いますが、
不思議な力に引き寄せられた感覚でした。
大げさに言えば何か運命的なものが待っているような・・・ 笑
僕は割りとこんな感覚を大事にしています。

さて、そこで見つけたのが写真の新素材です。

まずは数枚サンプルで購入して持ち帰り

後日もう一度足を運んで、
10数種類の絵柄をサイズ別に数枚ずつ試作品用に購入しました。 
何か面白いガーデングッズができそうな強い予感がしています。

どんな形あるものに創りあげるか、
年末から正月休みの間ずっと構想を練っていました。
5日の仕事始め以降はお年始のご挨拶に伺ったり、ご来訪を受けたりで
手がつけられませんでしたが、数日前から暇を見つけては手を動かし始めました。

午前中に創ったものを、夕方気に入らなくて壊すという試行錯誤が続いています。

コメント大歓迎です
  黒犬

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気ブログ


関連記事

11:28 | DIY | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秘密のくぐり戸倶楽部?! | top | 謹賀新年

Comments

#
遅ればせながら、、本年も宜しくお願い致します。

ピンときた新素材は何になるのか、楽しみにしております。
何かを創り出すのってイイですねv-354
by: risuiさん | 2009/01/10 16:41 | URL [編集] | page top↑
# risuiさんへ
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

確かに~(DAIGO風の言い回し)
素材を何に使うか、あれこれ考えてる時が楽しいですね。
しかし頭の中で考えたグッドアイデアが、いざ形に起こしてみると
サホドの物ではないという繰り返しです(苦笑)
でもイイ物ができそうな予感はしているんですよ。

坊ちゃんのインフルエンザはもう大丈夫ですか?
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/01/11 11:40 | URL [編集] | page top↑
# 楽しみがまた
お~っ、新素材!
どんなものが頭に浮かんでらっしゃるのかなあ、と想像すると、楽しみでわくわくします。

出来上がりご披露の日を待ってます。
試作品製作、がんばってくださいね。

by: yuwaさん | 2009/01/11 22:29 | URL [編集] | page top↑
# yuwaさんへ
はい!明日も会社の作業場に行って試作品づくりをします。

僕は構想に無茶苦茶時間がかかるタイプなのですが、
今年のモットーは、ある程度考えたら形にして、そこで再度考えて
改良するパターンで行こうと思ってます。
『走りながら考える』ってとこでしょうか!

自信を持ってご披露できる日を楽しみに待って下さいね。
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/01/12 00:17 | URL [編集] | page top↑
# ムッシュさん
>確かに~(DAIGO風の言い回し)
ぷぷっ 

おかげさまでインフルはもう大丈夫です~
by: risuiさん | 2009/01/13 20:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: ムッシュさん
> おかげさまでインフルはもう大丈夫です~
坊ちゃん早く治って良かったですね。

砂岩調パネルはその後、いかがですか?
お写真には下駄は写ってないようですが。
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/01/13 22:10 | URL [編集] | page top↑
# 下駄
下駄、、、側溝がなだらかに傾斜している事を忘れて材木を全て同じ長さに切ってしまい、しばらく長さが合っている左端に一本だけつけておりました 汗
その内に何故かその下駄がすこ~し前方へ移動してきて、パネルの左端(3センチ程度)が少々浮いていたので、その部分だけ、隙間から残ったテープで補修しました。元々の貼り直しで粘着力が落ちていたのかもしれません。
全体としては、しっかりとくっついるので大丈夫です!
パネル表面には汚れもついておらずキレイなままです。
by: risuiさん | 2009/01/19 10:20 | URL [編集] | page top↑
# risuiさんへ
な~るほど(^^)
今の状態がよくわかりました。
安心しました。
また教えてください。
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/01/19 14:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/62-5b144903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)