秘密のくぐり戸倶楽部?!

砂岩調パネルのモニターのcocomoさん
自作された”くぐり戸”の完成写真を送ってくださいました。
シックで素敵なくぐり戸を開けて、ピーターラビットが顔を覗かせてくれるような
メルヘンを感じる出来ばえに感激しました。
IMG_0178.jpg
無茶苦茶シックでおしゃれ~ 

ことの始まりは記事”秘密のくぐり戸”にある様に、

簡単な作り方のわかる写真をお送りしただけでした。
それなのにこんなに素敵なくぐり戸を考えて自作されたのです。 

まっまっ負けた~(^^);

これこそ"秘密のくぐり戸"にふさわしい出来栄えですね~
負けちゃったけど、なんかウレシイ!
砂岩調パネルにあわせて、色々楽しんで創ってくださってる気持ちがとってもウレシイ

もしご希望があれば”くぐり戸”の簡単な作り方をいくらでも教えますので、コメントしてください。
出来上がったらこのブログでご紹介しますよ。
そして ”全日本秘密のくぐり戸倶楽部” を結成しましょう(笑) 正面

コメント大歓迎です
  黒犬

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気ブログ

関連記事

13:22 | モニターさん宅 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春みたいな日ざし | top | 新素材と出会った

Comments

# はじめまして!
おしゃれですね~
こちらはマンションのベランダなのでしょうか。
砂岩調のパネルも素敵だな~なんて以前から拝見していました。

私もチャレンジしてみたくなりました~。
by: takaさん | 2009/01/28 18:42 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました(^^)
倶楽部メンバーcocomoです。笑
おかげさまで無事完成致しました。
それにしてもムッシュさん監修のくぐり戸ですのに、
いつのまに勝負になってたんでしょう。笑

くぐり戸の存在でその先の「広がり」を感じられます、
雰囲気がガラリと変わります。
改めてムッシュさんのアイデアに感服しました。
次々と欲がでてきて、ベランダ床を何とかしたいと悩み始めています。笑

PS.takaさま
初めまして、くぐり戸はとても簡単でした(^^)
チャレンジする価値アリですよ~
by: cocomoさん | 2009/01/28 23:37 | URL [編集] | page top↑
# takaさんへ
ようこそ(^^)
こちらは賃貸マンションのベランダなんですよ。
お隣との仕切り板が殺風景なのをこのように素敵にアレンジして楽しまれてマス。
何といってもマジックテープ使用なので簡単に取り外すことができるのが便利ですね。

まずは”くぐり戸”から作ってみてはいかがですか?超簡単ですよ!

by: ムッシュmocomocoさん | 2009/01/29 10:12 | URL [編集] | page top↑
# 倶楽部メンバーのcocomoさんへ
>くぐり戸の存在でその先の「広がり」を感じられます、
>雰囲気がガラリと変わります。
まさしくその通りですね。
無機質な仕切板が隠れるだけでなくて、扉の向こうに何かが広がってるような
イメージが湧いてくるところがいいんですよね~

仕切板の前にいっぱいの雑貨や植栽を置いてる人たちにも、
緊急時の安全性を確保しながら
雰囲気づくりできる”秘密のくぐり戸”をDIYしてもらいたいな~
cocomoさん、”秘密のくぐり戸”普及委員長v-354になってもらえませんか?!(笑)


by: ムッシュmocomocoさん | 2009/01/29 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
>緊急時の安全性を確保しながら 雰囲気づくりできる
はい、これポイントですよね・・
それに、大規模改修が始まるので
「撤去が簡単」というのはホントに助かります。


>秘密のくぐり戸”普及委員長
了解しましたv-355頑張ります!笑

by: cocomoさん | 2009/01/31 01:24 | URL [編集] | page top↑
# cocomoさんへ
takaさんには作り方のわかる写真を送っておきました。
暇ができたら、やってみるとおっしゃってました。

cocomoさんお得意のイラストのご指導で、risuiさんも作られたらいいのになあ~


by: ムッシュmocomocoさん | 2009/02/02 10:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/63-1475c7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)