春みたいな日ざし

IMG_4918.jpg
明るい日ざしに誘われて、ひさしぶりの記事アップです。
大阪にも昨夜は春一番が吹き、南東角の木戸を思わず閉めに行きました。

陽だまりのリビングで、ゆっくり一日を過ごしたいと思いますが、
土曜日も会社に出ています。

IMG_4925.jpg 
植物たちも少しだけ春の息吹を感じ始めているようです。

 

 

  黒犬
コメント大歓迎です


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
人気blogランキング

関連記事

11:16 | 大人の空間づくり | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わかりやすいイラストマニュアル(準備編) | top | 秘密のくぐり戸倶楽部?!

Comments

#
v-208こんばんわMmocoさん
先程、奥様の所に伺ってました。
そちらのリビングを久々に拝見しました。
嬉しいかぎりです。
この一枚を待ち望んでました。
人様のお部屋なのに私が、みんなに教えたくなるリビングです。
これからもバシャバシャv-212撮って見せて下さいね。
ファンを代表して、よろしくお願い致します。

秘密のくぐり戸、いいですねーv-237
私もマイくぐり戸、製作してみたくなりました。
くぐり戸メンバー増えそうですね。.。○☆~
by: はるっこチエさん | 2009/02/15 01:05 | URL [編集] | page top↑
# はるっこチエ さんへ
お久しぶりです。
11月のコメントではマンションの大規模改修中とうかがってましたが、
もうそろそろ工事も終わった頃でしょうか?
いよいよ思う存分べランダを”自分好みの楽園”に変身させることができますね。
拙宅のベランダが何かの参考になるようであればとてもうれしく思います。

”くぐり戸倶楽部メンバー”募集中です、とても簡単にできあがって雰囲気抜群!
普及委員長?のcocomoさんが、お得意のイラストで作り方のマニュアルを
作ってくださるかも・・・
なにはともあれ、リンクしている”土曜のひまつぶしby cocomoさん”にも
訪問してあげてください。
cocomoさんは大規模改修直前ですので、色んな経験談等で話が弾むと思いますよ!
ではまた・・(^^)/
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/02/15 16:19 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
暖かさが嬉しくなるような週末でしたが、
今日はまた、一段と冷え込みはじめた東京です。

それにしても、何と心地よいお写真なんでしょう♪
とっても明るい、素敵なリビングですね。

こんな日差しの中、まったりのんびり読書でも出来たら最高の休日だろうなぁ♪
ムッシュご夫妻がうらやましい限りです^^
by: きなこさん | 2009/02/16 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと信じられないくらい暖かかったですね^^
去年はベランダガーデニングデビューであれも欲しい、これも欲しい。あんなことしたい、こんなこともしたいでおちつきのない1年でした。今年はクールに取り組んでいきたいと思いますw kem
by: kemyokoさん | 2009/02/16 23:49 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
土曜日は私も出勤日でベランダいじりできず、
悔しくなるようないい天気でした。笑
何度拝見してもリビングからの眺め、素晴らしいの一言です。
私も最近、部屋からの視線も意識して
ベランダ作りをしたいなあ~と勉強中です。
もちろんくぐり戸も活かしつつ...
名ばかり委員長の名にかけて(笑)、
くぐり戸の製作方法のイラスト、作らせて戴きますv-355
しばし、お待ちを・・・
by: cocomoさん | 2009/02/16 23:55 | URL [編集] | page top↑
# きなこさんへ
こちらも数日寒さがもどってしまいました。
明日から出張を控え、山間部の道路の凍結が気になってます。

>こんな日差しの中、まったりのんびり読書でも出来たら最高の休日だろうなぁ♪

おかげさまで日差しだけはリビングに存分に差し込んできます。
ただ本を読みはじめるとホッコリとしてきて、つい居眠りしてしまいますが・・・汗

by: ムッシュmocomocoさん | 2009/02/17 12:50 | URL [編集] | page top↑
# kemさんへ
kemyokoさんのCOOLなベランダに”秘密のくぐり戸”を作りませんか?
絶対オススメですよ(^^)

by: ムッシュmocomocoさん | 2009/02/17 13:22 | URL [編集] | page top↑
# cocomoさんへ
うちのベランダは極端に幅が狭いので、奥行きがあるように感じる工夫を若干しています。
ヒントは目の錯覚です。
ご希望とあらば記事アップしましょうか(^^)

"秘密のくぐり戸”の制作方法のイラスト・マニュアル・・・ご無理申します。
決して急ぎませんので、お時間のある時にお願いしマス。
”きっと多くの人が待っている!”と信じて(笑)
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/02/17 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
すごく素敵なベランダですね。私もつい2週間ほど前からベランダガーデニングブログを始めたところです。今コンクリート壁に白いトレリスをかけているのですが、重くて枠組みにゴミがたまってどうしようか悩んでいるところに、ムッシュさんのブログを見つけました。まさに私の理想の壁パネルでびっくり!!商品化されたらぜひ購入したい、いや商品化てなくてもぜひ購入したいと思います!!
自分では無理そうなので・・・
by: マロニー☆さん | 2009/02/18 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

>奥行きがあるように感じる工夫を若干しています。

目の錯覚・・?
ウーン、知りたいです~その秘密・・。
うちも奥行きがないベランダで圧迫感があるので、
すこし目線が下がるように鉢などを低く配置してみましたが・・。


>”きっと多くの人が待っている!”と信じて(笑)

そうですね~!
多くの人に実際に作ってもらえるように
頑張ってみたいと思います!


by: cocomoさん | 2009/02/19 13:35 | URL [編集] | page top↑
# マロニーさんへ
ようこそお越しくださいました(^^)
マロニーさんのブログも拝見しました。
DIYの机がいい感じですね!

> 今コンクリート壁に白いトレリスをかけているのですが、重くて枠組みにゴミがたまってどうしようか悩んでいるところに、ムッシュさんのブログを見つけました。

木製のものはホコリが結構目立ちますね。その点砂岩調パネルは素材感からでしょうか、ホコリは全く気になりません、時間が経つほどかえってナチュラル感が増してきてしっくりしてきますよ。

>まさに私の理想の壁パネルでびっくり!!商品化されたらぜひ購入したい、いや商品化てなく>てもぜひ購入したいと思います!!

ありがとうございます。そこまで気に入っていただけるとうれしく思います。
只今、更に改良をしていますので、市販化はもうしばらくお待ちください。

> 自分では無理そうなので・・・
砂岩調パネルは確かに他で求めることはできませんが、”秘密のくぐり戸”なら簡単にDIYできますよ。机より簡単かも?
自分の好みで色を塗れて楽しいですし、ベランダの雰囲気がいっぺんに変わりますよ。
先ずは”秘密のくぐり戸”をDIYして、それにあわせて砂岩調パネルをお誂えになったらいいと思います。是非是非おすすめします。




by: ムッシュmocomocoさん | 2009/02/19 17:13 | URL [編集] | page top↑
# cocomoさんへ
> 目の錯覚・・?
> ウーン、知りたいです~その秘密・・。
> うちも奥行きがないベランダで圧迫感があるので、・・・

cocomoさんはすでにトリックをいくつか取り入れられてますよ。
他の方も興味があるかもしれませんので、そのうちに記事アップしますね。

> そうですね~!
> 多くの人に実際に作ってもらえるように
> 頑張ってみたいと思います!

フレー!フレー!普及委員長(^^)/
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/02/19 17:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/67-072a1218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)