床材研究サークル 発足しました!!

floornbig.jpg

ベランダガーデン倶楽部にテーマ別サークルの第2弾!
他にないベランダガーデンの『床材』だけに焦点を絞った
情報交換サークルが始まりました。

 

サークルリーダーは女性の観点から『暮らし』を
トータルに設計・プロデュースされている
一級建築士のmacoさんです。
ご自分のベランダの床材を探された時の実体験に基づいた内容は、ユーザーの立場から
考察されていますので、ベランダガーデナーにとって必見です!



床材研究サークル

この床材研究サークルは先週末に開設しましたが、
このところ特にばたばたしてblogの更新が後回しになっていました。m(_ _)m

しかしながら驚くことに、

すでにサークルの掲示板では会員さんたちのコメントが多数交わされ
コメント欄が溢れかえるばかりの予想以上の反響に驚いています。
会員さんたちの間に情報交換のネットワークができていくのが、
僕にとって一番嬉しいことです。

ヨカッタ、良かった。爺はうれしい



ベランダガーデン倶楽部  www.aquagreen.jp


  黒犬
コメント大歓迎です

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事

12:21 | ベランダガーデン倶楽部 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パンフのなかから宝物探し? | top | 漆喰は珪藻土にまさるのか?

Comments

#
こんばんは。 ブログのご紹介ありがとうございます。 
床材サークルでも、いろいろ情報交換できて楽しいです。 
これもムッシュさんのおかげです!
これからもよろしくお願いします。
by: macoさん | 2009/06/04 21:58 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
昨日は御訪問&コメントをありがとうございました(^^)

とても充実したブログですね。
ゆっくり、じっくり拝見したいと思います。

よろしかったら、また遊びに来てください♪
by: ことさん | 2009/06/05 20:50 | URL [編集] | page top↑
# macoさんへ
早朝から名古屋に出向いてまして、お返事が遅くなってしまいました。

>床材サークルでも、いろいろ情報交換できて楽しいです。
情報のやり取りを楽しんでくださっているご様子、蔭ながらうれしい限りです。
今後とも長く続けていただきますように、お願いします。
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/06/05 23:27 | URL [編集] | page top↑
# ことさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございました
ベランダガーデン倶楽部で『緑のカーテン』の経過をリポートしますので、よろしければ
ことさん宅の『緑のカーテン』のお写真をお送りください。
一緒に掲載してご紹介させていただきますよ(^^)/

> よろしかったら、また遊びに来てください♪
ハイ、また行きます。
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/06/06 11:17 | URL [編集] | page top↑
# メルマガで知りました
新サークル誕生おめでとうございます!
早速掲示板に書き込みに行きました!
床材については興味のある方が多いのでは?と思います。何を隠そう私もその一人!
サークルの発展を楽しみにしています^^
by: 茉莉花さん | 2009/06/07 02:28 | URL [編集] | page top↑
# 茉莉花さんへ re:メルマガで知りました
サークル掲示板への書き込み、ありがとう!
予想以上のコメントの盛り上がりに、床材研究サークルをmacoさんにお勧めした甲斐がありました。

そこで茉莉花さんにご提案なんですが・・・
インテリアの背景として切っても切れないベランダガーデンを、テーマにサークル作ってくださいませんか?
題して『リビングからのぞむ窓辺の風景』な~んてところで、会員皆さんの写真で綴るベランダガーデン集というのはいかがでしょうか?インテリアづくりに造詣の深い茉莉花さんが、引き受けてくださったら皆さん<写真版オープンガーデン>感覚で投稿してくださると思うんです。

いかがでしょうか?ご検討くださいね。
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/06/08 12:02 | URL [編集] | page top↑
# とてもとても~
ご勘弁下さい~。サークルを作るなんて私にはできませんっi-201
ネタ不足ですし、亀足ですし、無理無理です~。

「リビングからのぞむ窓辺の風景」、これそのまま写真投稿掲示板にしません?誰でも自由にMy veranda gardenを紹介できたらどうでしょう?その時は積極的に写真投稿させて頂きます!
by: 茉莉花さん | 2009/06/10 18:34 | URL [編集] | page top↑
# 茉莉花さんへ またまたご謙遜を
ブログを拝見して、なかなか見識が広くかつ筆が立つ人であることを僕知ってますよ(^^)
でも無理強いはできませんネ。

写真投稿掲示板のグッドアイデアいただきます。
では茉莉花さんにはレギュラーのチーフコメンテーターをお願いしましょう!(笑)
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/06/10 22:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/79-7354dffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)