ガーデンハウスという発想

ガーデナーにとって一番の癒しの場所は、なんと言っても自分のお庭ですよね。

表紙

ならばガーデンのエッセンスをそのままインテリアに持ち込んだら
日常生活がもっと満たされるんじゃない!
という発想を提唱する本に出会いました。

ガーデンハウス  ”自然”と暮らすナチュラルリビング
ポニー・トラスト・ダーン著  フレックスファーム発行

ダイニング

よ~く写真を見てください・・・・
家具や調度品がすべてガーデンファニチャーやガーデングッズなんですよ。
それも錆サビだったりして使い込まれたものばかり

リビング

ダイニングやリビングの椅子やテーブルはもちろん、
ワードローブまでペンキのはげた道具入れだったりしています。

オフィス

圧巻なのはこのSOHOの仕事場の写真
お庭の中に仕事机が置かれているのではないのです。
オフィスのインテリアをアンティークな煉瓦積みの壁にして
なんと壁泉まで取り付けてますね。
グリーンもまるでお庭の植栽のようにアレンジする懲り様
2つの錬鉄製の大きなプランターを仕事机の脚がわりにしているのもオシャレですね。

リビングの延長のお庭というよりは、
逆にリビングをお庭に溶け込ませるという発想が新鮮ですね。

脱帽!僕も真似したい!!


黒犬
コメント大歓迎です
<br /><br /><br />にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

 

 



関連記事

17:29 | 大人の空間づくり | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さっそくやってみたけれど(照) | top | アンティーク煉瓦風

Comments

# いいですね~
僕も以前からこういうのにすっごく興味がありました^^
なんとか倉庫化してる4畳半の部屋をくつろげるアジアンなカフェスペースに変えたいと思ってるのですが。。。 kem
by: kemyokoさん | 2009/10/09 13:13 | URL [編集] | page top↑
# いいですねぇ♪
一番下の写真のお部屋^^いいですねぇ♪
私もそんなお部屋で仕事したい!
それを見たら、ウチのリビングにもっとコルクマットを敷き詰めて、無理矢理ガーデンっぽくしちゃおうかとか妄想が...(半分本気だったり)
冬支度で部屋に入れなきゃいけない鉢があるから一石二鳥かも!? ムッシュさん、マダムさんのブログを見ると色々と良い情報があり見るだけじゃない楽しさがあります^^ これからも勝手に期待してマース。
by: afさん | 2009/10/09 19:40 | URL [編集] | page top↑
# kemyokoさんへ
こんばんは

> なんとか倉庫化してる4畳半の部屋
どこの家にも必ずそんな部屋が出来てしまいますね。
うちの家ではさしずめ僕の部屋が、いつの間にか物置きにされています。涙

せっかくのスペースですから、活かして利用しないとね。
アジアンスペースができあがったら"窓辺の風景”サークルにお写真送ってください(^^)
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/10/10 01:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: いいですねぇ♪
> 一番下の写真のお部屋^^いいですねぇ♪
> 私もそんなお部屋で仕事したい!

仕事スペースは滞在時間が長いから無茶苦茶大事ですよね。
リラックスできたらいい企画やアイデアが生まれるかor
居眠りが出るかの微妙な結果になりそうですね。
僕は後者になりそうですが・・・

> それを見たら、ウチのリビングにもっとコルクマットを敷き詰めて、
コルクは足にも温かそうですね。よく知らないけれど床暖房にもOKなんでしょうね。

>ムッシュさん、マダムさんのブログを見ると色々と良い情報があり見るだけじゃない楽しさがあります^^ これからも勝手に期待してマース。
あははは・・・ほめられることに慣れてないんで、照れちゃいマス
by: ムッシュmocomocoさん | 2009/10/10 01:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://verandagardener.blog97.fc2.com/tb.php/96-5ad05098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)